ふとんのクリーニングは「布団丸洗い専門!ウォッシュ」へ 福岡県久留米市・八女・筑後地区

福岡県久留米市 布団の丸洗いはウォッシュへ!羽毛、羊毛、綿、ポリエステル、掛けふとん、敷きふとんも丸洗いOK!

寝具のお手入れ方法

約 1 分

お申し込みのご案内

「布団丸洗い!ウォッシュ」では、無料集配(※税込み3000円未満の場合は、別途1080円が掛かります。)地域を限定させていただいております。詳しくは、下記のボタンをクリックしてご確認くださいませ!

初めてご利用の方へ

布団丸洗い専門!ウォッシュのホームページをご覧いただきありがとうございます。
ウォッシュでは、一般のご家庭からの布団クリーニング依頼はもとより、保育園・学校(保健室)・有料老人ホーム・一般クリーニング店・ふとん販売店等との定期的な布団クリーニングの契約もしております。
今まで一度も布団のクリーニングをしたことが無い方も、安心してご依頼くださいませ!

 

 

 

こんにちは、布団クリーニングのウォッシュです。

お布団のお手入れ、どうされてありますか?

外に干して日光消毒だったり、気にはなるけど・・・って方が多いのではないでしょうか。

以前の私は、お天気が良ければ毎日でも家族の布団を日光で殺菌しダニ退治した気分でおりました。

(家族六人分のお布団干し、かなり重労働でしたが自己満足でした)

しかし、日光の光だけではダニは死なないのです。

そればかりか、花粉や大気汚染でアレルギー症状の原因になります。

ずいぶん前になりますが、朝から布団を干しシーツを交換、完璧!と思ったのもつかの間・・・

子供達、くしゃみに咳の連続。

あれ??風邪ひいた?まさか外に布団を干したのが原因?アレルギー症状?

多分、きっと外に布団を干したのが原因でした。

言うまでもありませんが、それからは一切外に干すことはありません。(今では洗濯物も部屋干しです)

今ではエアコンを活用しております。

夏ならば除湿に設定したり、できるだけお部屋の中でお布団に風が通るようにしてあげてください。

一晩中にかく汗はコップ一杯です。湿気を取ってあげる事が大事です。

湿気を取ることでダニの繁殖、カビの発生を防ぎます。

シーツ類は1週間に1回程度のお洗濯をお勧めいたします。

まとめて家族の分を洗うのは大変です。

月曜から金曜日までローテーションを決めたりしてはいかがでしょうか?

汗や汚れ、目には見えませんが、直接肌に触れるシーツ、さっぱりと洗いあがりのシーツは本当に気持ちの良いものです。

少し大変ではありますが、チャレンジしてください!

気持ちよさクセにさりますよ♪

自分で洗うのが大変!!って思われるかたは、クリーニング店に出されてもいいですね。(時短になりますよね)

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


*