ふとんのクリーニングは「布団丸洗い専門!ウォッシュ」へ 福岡県久留米市・八女・筑後地区

福岡県久留米市 布団の丸洗いはウォッシュへ!羽毛、羊毛、綿、ポリエステル、掛けふとん、敷きふとんも丸洗いOK!

お布団の準備されましたか?

約 1 分

こんにちは、布団クリーニングのウォッシュです。

今日は中秋の名月ですね♪

毎日慌ただしく過ごしてる方も多いと思いますが、今夜は夜空を見上げ、美しい月を眺めながら、ゆっくりと素敵な夜を過ごしませんか?

 

夜風もすっかり冷たくなり、お布団が恋しくなる季節になりました。

掛布団の準備はお済ですか?

快適な睡眠を保つために、ちょっとしたお手入れで快適な寝心地を保ちたいですね。

毎日の使い方、お手入れ次第で、お布団の寿命が延び保温性を高めたりと快適な睡眠が得られますよ。

・外側の生地の汚れを防ぐために、布団カバーをかけましょう。カバーも季節ごとにかえる事で保温性、通気性が高まったり、気分も変わり心地よい睡眠が得られると思います。

・起床後はすぐにしまわず、しばらくおいて、湿気を十分発散させて収納しましょう。

・ふかふかに保つためには室内で風通しの良い場所に干したり、外に干す場合は時間帯に注意し   ましょう。晴れた日の午前10時から午後3時頃が好ましいです。(早朝や雨上がりは湿気が多い ので避けましょう)

・干した後のお布団はたたかないでください。アレルギーのもとになるダニが飛び散りますので軽くホコリを落とす程度にしましょう。(60度以上の熱でしかダニは死滅しません)専用の掃除機などを使用するといいと思います。

・枕のお手入れもお忘れなくしてくださいね。枕カバーをこまめに取り換えるだけで随分と違いますよ。直接お肌に触れる枕、清潔に使いたいですね。

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


*