初めまして!布団クリーニングウォッシュ従業員の北島と申します。
今回から小さな日常の出来事をお伝えしていくことになりました。
未熟者ではありますが
読んでくださっている皆さんに少しでも楽しんでいただけるよう
頑張っていきたいと思いますので
よろしくお願い致します(^^)
仕事
皆さんはどのようなお仕事をされていますか?
接客・事務・介護など様々な職種がありますが
仕事に対するやりがいや難しさを感じることはきっとあると思います。
今回は「仕事」をテーマに
ウォッシュの社長に会社を運営するまでにどのような道のりがあったのかなどインタビューしてみました!
自己紹介
名前:橋本 斎(株式会社ウォッシュ 代表取締役 兼 社長)
趣味:バイクや車でドライブをしたりすること
休日は愛娘とお昼にリンガーハットに行かれているそうです
忙しい中でも家族との時間を大切にされる良き父でもあります
会社を立ち上げようと思ったきっかけ
養父のクリーニング会社で外注商品だった
布団クリーニングに特化した業態で
企業をしたいと思ったからです。
会社運営での道のり
起業当社は、繁忙期(5月~7月)真っただ中ということもあり自分が思っていたより売り上げが良く手応えを感じていましたが、閑散期はどの家庭も布団を毎日使っていることもあり苦しい運営状況が続きました。
小さい子供もおり家族も養っていかなければならなかったのでどうにか出来ないかと悩んでいた時
1日仕上げ(朝出して夕方に納品)を思いつき商品化に成功しました。
仕事に対するやりがい・信念
お客様に「キレイになった、 とても気持ちがいい!」と
言っていただいた時に嬉しさを感じます。
1日仕上げを商品化に成功したお陰で
敷布団などを汚してしまい替えがない時にたくさんの方に利用して頂いて
夕方 納品へ行き笑顔で感謝のお言葉を述べてくださった時は
特にやりがいを感じ、明日も頑張ろう!という気持ちになります。
今後の目標
お客様にもっともっと満足いただけるサービスを提供できるよう日々邁進し
地元に根ざした企業として成長していけるよう努めていきたいです
インタビューを終えて・・・
会社運営をしていく中で厳しい状況下にあったとあしても
”お客様に満足していただけるサービスを提供していきたい”
と常に考え仕事に打ち込んでおられるんだなと感じました。
私自身も仕事に取り組むにあたり
お客様がどういったことを求めておられるのかをよく考えお客様と向き合い、いつも感謝して仕事をしていきたいと思いました。
皆さんはどのような時に仕事にやりがいを感じますか?
次回は、会社運営を支えておられます奥様にインタビューします!
会社運営が厳しい時などにどのように社長と会社をサポートされてきたのか
詳しく聞いていきたいと思います。
どうぞ、お楽しみください!!
朝晩と寒暖差が大きいので体調にお気をつけて
素敵な1日をお過ごしください☆
チェックリスト2