ふとんのクリーニングは「布団丸洗い専門!ウォッシュ」へ 福岡県久留米市・八女・筑後地区

福岡県久留米市 布団の丸洗いはウォッシュへ!羽毛、羊毛、綿、ポリエステル、掛けふとん、敷きふとんも丸洗いOK!

自宅での毛布の洗い方と注意点

約 1 分

5月24日

全国各地で猛暑日が続いておりますが、寒い冬に活躍した毛布のお洗濯はいかがされてありますか?

直接肌に触れる毛布、汚れが気になりますよね?季節の変わり目に毛布洗いにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

家庭用の洗濯機で洗えますよ!!

まず、洗う前に「毛布のタグ」「品質表示」をチェック。

毛布の素材を確認

洗濯機マーク、手洗いマークが付いていれば自宅で洗えます。

◦アクリル表示ならば洗えます。

◦ウール100%は縮ます。

◦シルクの場合は水洗いできますが、風合い(ツヤ)がなくなります。

洗い方

ご家庭の洗濯機を確認してください。

洗濯機の毛布洗い、手洗いなどで洗う事をお勧めいたします。

毛布が洗濯機に入らない場合はお風呂の浴槽で、押し洗いをし2,3回すすいだら、しっかり水気を切りましょう。

干し方

お天気がいい日に、広げて乾かすといいです。

乾燥が不十分ですと臭い、カビなどの原因のなります。

しっかりと乾燥し、湿気が付かないように保管すると来シーズンも清潔に気持ちよく使用できますよ!

注意点

洗濯機で脱水する際、バランスが崩れ脱水できない場合があります。

毛布の大きさ枚数をご自宅の洗濯機の容量とバランスを確認してください。

毛布の中に中綿が入っている製品も多く、キルティング加工が施されていない場合、中綿がちぎれたり、片寄るすることがあります。

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


*