ふとんのクリーニングは「布団丸洗い専門!ウォッシュ」へ 福岡県久留米市・八女・筑後地区

福岡県久留米市 布団の丸洗いはウォッシュへ!羽毛、羊毛、綿、ポリエステル、掛けふとん、敷きふとんも丸洗いOK!

お布団を洗って新しい年を迎えませんか?

約 1 分

こんにちは、布団クリーニングのウォッシュです。

もうすぐクリスマ!今年も残りわずかになりました。
年末は色々済ますべき事が多いですが、大掃除はされましたか?

年末の大掃除というのは、年神様をお迎えする為に12月13日に行われていました。
いつもの掃除とは違い年神様を迎えるための準備ですからお祓いをする意味もあります。

我が家も数回に分けて大掃除を行なっております。
数回に分ける事であれもこれもと手を出し、手がつけれなくなることが無くなりますよ!

それと一人でするのも大変です!

家族を巻き込みましょう♪

キッチン

最初にキッチン。
水回りはやはりキレイにしときたいものです。
ストックの食材(賞味期限を確認)賞味期限内でも使わない思ったら、未開封であれば、フードドライブなどに寄付するのもいいですね。
後は思い切って処分します。(主婦としては中々出来ませんが、思い切ってください!)

 

後はいらないお皿、使わないお鍋など確認してください。
お箸など片方無かったり、タッパーのフタが無かったりと(我が家だけ?)以外と使わない物がありふれているキッチン。
それだけでスッキリしますよ^_^

レンジフード

これは日頃からマメに掃除することをオススメします。
もう手がつけられない状態ならば、割りきって専門業者に頼むのもいいかもしれませんね。

 

以前は掃除を業者に頼むなんて‼️と、思っていましたが、お風呂とセットで頼めば、割安ではないんでしょうか?
労力、時間を考えればアリだと思います。
特に年配の方はオススメします。
我が家の母に進めているんですが中々頼もうとしない
頼まないんですよねー(≧∀≦)

今度プレゼントしようかな?と思っています。

冷蔵庫

日頃からマメにチェックするクセが出来ればいいですが、中々出来ないのが主婦の事情。
一回中身を出してみる、使わないもの賞味期限の確認。

 

日頃手の届かないテレビの裏や棚の上。

カーテンを外し内側、外側、窓のサンなどを綺麗にするだけで、サッパリします。

 

カーテンは品質表示を見て下さい。
今のカーテンはほとんど家庭の洗濯機で洗えると思います。
レースのカーテンは窓が拭き終わったらつけます。
意外にすぐ乾きます。
表の厚めのカーテンは干して下さい。コインランドリーに行くのもいいですね。

玄関

玄関周りは大事だと思いま。
年神様も玄関から入ってこられます。

 

靴箱も全部出してみる。
やはり靴も履かない靴が多いんじゃないんでしょうか❓まだ履くかも?1年履かない靴は履かないと思います。
思い切って処分しましょう(^.^)処分する時は袋にそのまま入れるんではなくて、見えない紙袋などに入れ処分するといいと思います。

最後に

今年の我が家の大掃除は3週に分け(主人と子供も巻き込むことができました!)て計画しました。

時間的には子供も主人も長く続きませんが、大変助かりました。
やはり毎日の掃除、使ったら元の位置に戻す。
日々こまめに、掃除する事で大変楽になると感じました。

やはり、きれい・サッパリなお家、気持ちで新しい年を迎えたいものです。

家族が毎日、快適に気持ちよく過ごせるようにお家を整えたいものですね♪

お布団も1年の汚れを落としませんか❓きっと年神様も喜ばれるとおもいます(^。^)
洗いたていお布団はホントに気持ちがいいものです。
何かと気ぜわしい年末年始。
洗いたてのお布団でホッこり、ゆっくり疲れた身体を癒しませんか?。

中々洗う機会がない敷き布団、ウォッシュでは1日仕上げを承っておりますので、この機会に利用してみてください。

洗う前の敷布団

 

洗った後の敷布団

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


*