ふとんのクリーニングは「布団丸洗い専門!ウォッシュ」へ 福岡県久留米市・八女・筑後地区

福岡県久留米市 布団の丸洗いはウォッシュへ!羽毛、羊毛、綿、ポリエステル、掛けふとん、敷きふとんも丸洗いOK!

敷き布団のカビに注意!

約 1 分

敷き布団の裏側、気にされたことありますか?毎日使うお布団、フローリングの上、ベットに敷きっぱなしではないでしょうか?

一度のぞいてみて下さい、黒い斑点など気になった経験はありませんか?

その正体はカビです。

カビの原因は湿度、栄養、湿気です。毎日8時間の睡眠でコップ1杯の汗をかき、フケやアカの栄養分、お布団にはカビが繁殖する原因が揃っています。

近頃の住宅は気密性が高く、湿気がこもり、敷き布団には通常よりもカビが発生しやすくなっています。

特にフローリングの上に直接敷かれてる方は、注意です。(我が家もそうでした)

カビの胞子が原因のアレルギー性疾患はアトピー、喘息、鼻炎など様々な症状を引き起こします。このようなアレルギー症状はカビの胞子が飛散することで発生します。想像しただけで怖いです。

三女だけフローリングの上にマットレスにお布団を敷いていました。

よく見ると小さい黒い点々。我が家に限っては!と思っておりましたが・・・残念な結果でした。

まず、布団を丸洗い後、それから、シーツは頻繁(週に2.3回洗い)

毎朝マットレス、お布団を陽が当たり、風通しの良い場所に立てかけたりしております。今のところ大丈夫です!(布団を丸洗いすることでカビの菌は消滅します)

今からの季節は特に注意されてくださいね。

 

 

 

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


*