ふとんのクリーニングは「布団丸洗い専門!ウォッシュ」へ 福岡県久留米市・八女・筑後地区

福岡県久留米市 布団の丸洗いはウォッシュへ!羽毛、羊毛、綿、ポリエステル、掛けふとん、敷きふとんも丸洗いOK!

カビ

約 1 分

 

7月8日

久留米は、ここ2、3日やっと晴れ、布団を干したり、シーツを洗ったりと、梅雨の晴れ間を活用してます。

先週末、長男が野球へ行く時の事。

大きな野球バックを肩に下げ、手にはタオルに帽子。

「バックに入れていきなさい」母

「だって、臭くなるもん」息子

「何で?・?・?」母

帰ってきて開けてみたら、ビックリ!!

嗅いだことも無い様な臭いに、野球バックの中はカビだらけ!

急いで、漂白剤につけ置き。

その後、洗剤をつてたわしでゴシゴシ。

後は、外に干し、終了。

今年で4年目のエナメルの野球バック、初めてのカビ。

「自分の物は、自分で管理して」とガミガミ言ってると、「帽子が、カビだらけになっとる奴何人もおった」と息子。

久留米は先週ずっと、ジメジメと雨が降ってました。

梅雨時期は、どこのご家庭もカビには気をつけていらっしゃると思いますが、湿度が高く、何にでも、どこにでも、繁殖するカビ。

健康を害するカビ。

改めて、気をつてなければと思う出来事でした。

布団丸洗い専門!ウォッシュ無料集配サービス

宅配専用の方こちらからご注文下さい。
     ↓  ↓  ↓

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


*