ふとんのクリーニングは「布団丸洗い専門!ウォッシュ」へ 福岡県久留米市・八女・筑後地区

福岡県久留米市 布団の丸洗いはウォッシュへ!羽毛、羊毛、綿、ポリエステル、掛けふとん、敷きふとんも丸洗いOK!

花粉シーズンのお布団の干し方

約 1 分

お申し込みのご案内

「布団丸洗い!ウォッシュ」では、無料集配(※税込み3000円未満の場合は、別途1080円が掛かります。)地域を限定させていただいております。詳しくは、下記のボタンをクリックしてご確認くださいませ!

初めてご利用の方へ

布団丸洗い専門!ウォッシュのホームページをご覧いただきありがとうございます。
ウォッシュでは、一般のご家庭からの布団クリーニング依頼はもとより、保育園・学校(保健室)・有料老人ホーム・一般クリーニング店・ふとん販売店等との定期的な布団クリーニングの契約もしております。
今まで一度も布団のクリーニングをしたことが無い方も、安心してご依頼くださいませ!

 

 

 

こんにちは、布団クリーニングのウォッシュです。

春の訪れとともに、花粉で悩んでらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

晴れた日はお布団を外に干したくなりますよね!
陽ざしをたっぷり浴びたお布団は本当に心地よいものです。

でも、花粉症の症状がひどい方は、外干しは厳禁です。

ジメジメ湿気も気になるし・・・
そんな方に今回は花粉シーズンの布団の干し方をお伝えします。

花粉シーズンのお布団の干し方は?

花粉が気になる方でも、晴れた日にはお布団を外に干したくなりますよね?

 

でも、寝るときの事を考えると・・・
花粉アレルギーの症状が出て寝れない!ってことになります。

でも基本的には布団を外に干す事は避けていた方が良いと思います。

布団カバーを付けたまま干す。

でもやっぱり、
外に干したいって方はお布団カバーを付けたまま干すといいです。

時間は午前中。

出来るだけ早い時間に干して、午前中には取り込むといいです。

布団掃除機をかける

外に干した布団を花粉を払い、布団カバーを外し、
払いきれなかった花粉、まだ付着している花粉を、
掃除機の布団専用ノズルでしっかり吸い取りましょう!

 

表、裏もしっかり吸い取ってくださいね。

 

布団を室内に干す

花粉症がひどい方などは、部屋干しをおすすめいたします。

 

部屋干しで気になるのがキチンと乾燥できているか?
一晩でコップ一杯の汗をかくんですよ。
お布団も汗を吸ってるはずです。

気になります。
ほっておくと、カビの原因にもなりますものね。

直射日光や日が当たる部屋に干すと湿気も随分改善できますよ。

まとめ

花粉症の方にとってはつらい時期。
布団だけではなく、毎日の洗濯物。

陽ざしを浴びた洗濯物は気持ちがいいものですが、
生活に支障が出ると本末転倒です。

部屋干しや除湿器などを上手に取り入れることで、
心地よく、快適な睡眠環境を作ることが出来ます。

花粉シーズン、長いですが工夫をしてのりこえましょう。

 

ウォッシュの布団丸洗いは、中綿からしっかり除菌いたします。
一枚2800円(外税)で承っております。

是非お試しください!

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


*