ふとんのクリーニングは「布団丸洗い専門!ウォッシュ」へ 福岡県久留米市・八女・筑後地区

福岡県久留米市 布団の丸洗いはウォッシュへ!羽毛、羊毛、綿、ポリエステル、掛けふとん、敷きふとんも丸洗いOK!

夏布団を自宅で洗ってみました!

約 1 分

こんにちは、布団クリーニングのウォッシュです。

7月になりました!
梅雨明けもまじかになり、いよいよ夏本番。

寝苦しい日も、サッパリ、スッキリしたお布団で心地よく眠りにつきたいものですね。

そこで今回は、自宅の洗濯機で羽毛の肌布団を洗ってみました。
夏の日差しでしっかり乾きますので、是非試してださい!

知識0の私でも出来ましたので、きっと簡単に洗えて、
満足していただけると思います。

品質表示を確認する。

まず品質表示を確認します。

手洗い可能になっていることを、確認くださいね。
今回は、ニトリさんの二枚合わせのダブルサイズの肌布団、一枚です。

 

洗濯します

自宅の洗濯機は8㎏です。

ダブルだったので、思ったより洗濯機の中にいっぱいになりました。

ぎゅうぎゅうですね。

普通の洗濯でも大丈夫と思いますが、‘おうちクリーニング‘を選択しました。

洗剤は普通の洗濯洗剤を使っています。
我が家では‘そよ風‘というせっけん洗剤の液体を使用しています。
今の季節は部屋干しの匂い、雑菌の繁殖などを避けるために
アロマオイルのティートゥリーを洗剤本体に数十滴入れています!

さわやかな、さっぱりした匂いでお洗濯の時も癒されますよ♪

洗いあがりはこんな感じです。
心配していた洗濯物の偏りで脱水ができない事もなく
良かったです。
ぎゅうぎゅうになっていたからよかったのかな?と思いました。

 

乾燥する

洗い終わったとは、ただシンプルに外に干す。

 

夏の暑い日差しに長時間干すことはお勧めしません。
ある程度乾いたら、風通しのいい日陰に干すことをおすすめいたします。

数時間ごとに裏返したりと少しの手間はかかります。
ある程度乾いたら、羽毛が中で‘‘ダマ‘なっている部分を、手でほぐしてあげてください。

以上で終わりですが最後に、
コインランドリーへ持って行き乾燥機に入れて回してください。

ビックリするくらいにふんわり、かるくなりますよ。

洗った後の感想

思っていたよりも簡単に洗えました。
今からの季節はよく汗をかくので、気になったときに洗えるな!と
思いました。
長時間の干しっぱなしを避けた方がいいということなので、休みの日しかできないですね。

それとコインランドリー持って行く手間は面倒だと感じましたが、
コインランドリーで乾燥する前と後では羽毛のふくらみなどが全然違いました。

最後にアドバイスをいただきました!

〇洗濯する前にお風呂などでしっかり羽毛の中まで水を浸透させてください。

〇乾燥も手間はかかりますがコインランドリーで乾燥機にかけてくださいね。
羽毛が半乾きですと、雑菌、臭いの原因になります。

ただ洗濯機で回すだけでは中綿まで水は浸透しないそうです。
(だから以外に早く乾いたと思いました)

これでジトジトしたお布団にもさよならでそうです!
寝苦しい夜も心地よい眠りにつけそうですね♪

以上夏の肌布団の洗い方でした。

 

自分で洗えるとわかっていても、中々時間がないお方は
ウォッシュにご連絡ください。

当日仕上げも承っております!
また、ヤマト便を使ってのサービスも行っておりますので
お気軽にお尋ねくださいね。

ご依頼は、下記までお願い致します。
また、ご自宅が無料集配地域に入っているかわからない場合も、ご連絡をいただければお答えさせていただきます。

布団丸洗い専門!ウォッシュ無料集配サービス
携帯からのお問合せはこちら
TEL:0942-22-0400

 

→ メールでのお問い合せはこちらへ

 

 

 

 

 

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


*