ふとんのクリーニングは「布団丸洗い専門!ウォッシュ」へ 福岡県久留米市・八女・筑後地区

福岡県久留米市 布団の丸洗いはウォッシュへ!羽毛、羊毛、綿、ポリエステル、掛けふとん、敷きふとんも丸洗いOK!

合成皮革の家庭でのお手入れ

約 1 分

こんにちは。布団クリーニングのウォッシュです。まだまだ寒い日が続いていますが2月も半ばを過ぎました。冬もうすぐ冬も終わり、少しづつ春のおとづれを感じております。

秋から春に活躍する合成皮革の洋服。
寿命が短いポリウレタンですが、おしゃれにはかかせません!
今ではハイブランドからプチプラな洋服にも使用されている合成皮革素材。
合成皮革とは布地をベースにそのうえに合成樹脂(ポリウレタンや塩ビコーティング)を塗り、表面層に天然の皮に似せた人口素材です。
ですので経年変化はしませんが経年劣化はします。

経年変化とは使い込むほどに味わい深い色、風合になってきますが、経年劣化とは表面にべたつきが発生したり、生地が浮き亀裂などがしょうじることです。

寿命が短い合成皮革ですが、優れためんも沢山あります。
汚れに強く、軽くて耐久性があります。雨などで濡れた時でも、乾いたタオルで拭くだけで、本革みたいにシミになることもありません。

表面の汚れなどがある場合は、濡らしたタオルなどで拭いてください。汚れがひどい場合には薄めた中性洗剤をタオルに含ませて拭き、そのあと濡れたタオルでふき取ってください。風通しの良い場所に陰干しするといいでしょう。
汗や湿気がこもった時も同じです。

保管するときも同じで汚れをしっかり落とし、汗、湿気などに気を付けて通気の良い布などをかけて保管することをおすすめ致します。

洋服だけに限らず、靴、鞄などのお手入れも同じです

見た感じキレイにみえますが所々裂けています。洗濯するとボロボロと剥がれ落ちます。

合成皮革の寿命は製造されてから3年といわれています、そのことを理解の上に、簡単にできますので是非お試しください!

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


*