ふとんのクリーニングは「布団丸洗い専門!ウォッシュ」へ 福岡県久留米市・八女・筑後地区

秋のアレルギー

2017-09-06

こんにちは、布団クリーニングのウォッシュです!

すっかり朝夕は過ごしやすくなりました。食欲の秋ですね♪

でも寒暖の差で風邪?夏バテ?この頃くしゃみや席、鼻水が止まらない等の症状はありませんか?

秋にもアレルギーが発症しやすい時期です。

秋のアレルギーとは春と同じく秋の花粉症、ダニアレルギーの二つです。

まずは花粉を飛ばす植物の多くは、ブタクサ、カモガヤ、ヨモギといった植物です。

これらの植物は繁殖力が強く、道端や荒れ地、土手などに群生。これらの植物は飛散範囲が狭く、数十メートルしか飛ばないため、原因となる植物に近づかなければ比較的に花粉症の症状を抑えることができます。

ダニアレルギーは一年を通じみられる症状ですが、秋の始まりに増えるダニの屍骸。

5月6月頃から7月に発生のピークを迎えるダニ。

寿命は約三カ月位です。

部屋のあちこちに寿命を迎えたダニの屍骸や糞、目に見えないほどのチリとなり空気中に浮遊します。

呼吸器などから吸い込むことでアレルギーを発症したりします。

対処法はアレルゲンの接触を避けることが一番だと思います。花粉症の場合は原因となる植物には近づかない。マスクやゴーグルデ体内に入れない工夫をするといいですね!もしくは病院で薬を処方してもらうのもいいと思います。

ダニの温床となりやすい寝具。シーツ類をこまめに洗うことにより除去効果が期待できます。

布団のお手入れって大変!と思っていませんか?

毎日、使う寝具類!まずは小さいサイズの枕カバーからこまめに洗うことが習慣になるといいですね♪

 

 

無料集配エリア
無料集配地域外
料金表のご案内

会社概要

布団丸洗い専門!ウォッシュ
〒830-0051
福岡県久留米市南4丁目14-5
営業時間:9時~19時
定休日:日曜日、祝日
TEL:0942-22-0400
FAX:0942-22-0500 画像
Supported by Template Zanmai