ふとんのクリーニングは「布団丸洗い専門!ウォッシュ」へ 福岡県久留米市・八女・筑後地区

福岡県久留米市 布団の丸洗いはウォッシュへ!羽毛、羊毛、綿、ポリエステル、掛けふとん、敷きふとんも丸洗いOK!

寝具を自宅で洗いませんか?

約 1 分

こんにちは、布団クリーニングのウォッシュです!

今年も暑い季節になりました!私事ですが、高校野球ファンで、白球をおう姿に目頭が熱くなり、毎試合様々なドラマがあり感動を希望をありがとう!の気持ちで胸が一杯になる季節になりました♪

福岡地方は梅雨明けしたのでは?と思うような寝苦しい夜も増えてきました。汗を吸ったタオルケット、シーツなどの家庭でも簡単に洗えます!快適な睡眠が出来るよう、簡単にスッキリ洗うコツをご紹介しますね。

まずは取り扱い表示を確認します。

手洗い、洗濯機表示が〇であれば、表示コースを選択してください。

次に洗剤はおしゃれ着用洗剤をお勧めします。酵素系漂白剤を一緒に使うとしみ込んだ汗、皮脂などもしっかり分解しスッキリ洗いあがります。

肌触りの良いタオルケットなどは毛羽立ちなどを防ぐため、縦横の順におりたたみ、汚れている部分を外側に大きめの洗濯ネットに入れて洗濯機に入れてください。最後に柔軟剤を使うと肌触り良く仕上げられます。

シーツにはノリ剤を使うとパリっと気持ちの良い仕上がりになりますよ。洗濯終了後、洗濯機に水をため「洗濯機用のり剤」を適量入れ軽く回し脱水します。脱水後すぐに手でパンパンと軽くたたき形を整えて干してください。日光による黄ばみ色あせを防ぐために、風通しがよく陰干しをお勧めいたします。

毎日直接肌に触れる寝具類、清潔に保ちたいものですね!

ちょっとしたコツでご自宅で簡単に洗えます。ぜひお試しください。

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


*