ふとんのクリーニングは「布団丸洗い専門!ウォッシュ」へ 福岡県久留米市・八女・筑後地区

福岡県久留米市 布団の丸洗いはウォッシュへ!羽毛、羊毛、綿、ポリエステル、掛けふとん、敷きふとんも丸洗いOK!

熱中症にはこまめな水分補給を

約 1 分

9月10日

こんにちは、布団クリーニングのウォッシュです。

朝・夕は、風が冷たく秋を感じましたが、日中は暑い!!

もう、9月なのに・・・肌が痛いと感じるほど、日差しが強かったですね。

秋は運動会の季節。

幼稚園児、小学生、中学生は体育祭の練習、練習。

熱中症には十分気をつけて下さいね。

適切な水分補給は熱中症予防に効果的です。

 のどが渇く前に、こまめに水分補給をしましょう

のどが渇いたと感じたときには、身体はかなりの脱水状態にあるため、一度に多量の水分を飲んでしまうことになります。

一度にたくさん飲んでしまうと胃に水分がたまってお腹が重くなり、痛みを感じたり、身体がだるく感じられたりすることがあります。
このようなことを予防するためにも30分を超えて運動を続ける場合には、運動を始める前と終わった後だけではなく、運動中にも水分を補給することが大切です。

適切な水分補給の目安は次のとおりです。

運動を始める30分前、250~500mlを何回かに分けて飲む。

運動中は20分~30分ごとに一口~200ml程度を飲む。

運動が終わった後は減った体重分を補うように何回かに分けて飲む。

飲み物の温度はあまり冷やしすぎないこと。

常温もしくは8~13℃程度に冷やしたもの。

飲み物の成分組成は、塩分0.1~0.2%程度で糖度2.5~3%程度が適切です。

糖度が5%を超えると水分の吸収率が悪くなります。

市販のスポーツドリンクを飲む場合には糖分濃度を確認し、水で薄めて飲むとより身体への吸収が早くなります。

毎日の睡眠を、楽しく♪ 気持ちよく♪♪

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


*